ネットワークビジネス成功物語【私はコレで夢を叶えました】

いつまで働いても安い給料、少ない休み・・・もうガマンできない!それならネットワークビジネスで会社をやめちゃいましょう!インターネットのMLMで自由な時間とお金を手に入れて夢を叶える成功法を、あなたにお教えします。

ニュースキン

genLOC好調!意外な新事業!ニュースキンの進撃が止まらない

genLOC ガルバニックスパシステム」
の好調で、一時の不調を脱出。

業績を回復している、ニュースキンジャパン。


nu skin p1


「genLOC STARコンベンション」
でも発表されたように、

今年も次々に戦略を打ち出しています。

これからのニュースキンについて、
あらためて小林和則社長に伺います。


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SNSの利用でビジネスを加速させる


今期の戦略としては、ブランドパートナー
の新規登録数を増やしていきたい。

そのために、スポンサリングしやすい
環境作りを行っていく。

「genLOC STARコンベンション」
で発表したが、

ソーシャルメディアのガイドラインを変更し、
6月に運用を開始する。

ニュースキンの公式ホームページのリンク
を入れるという条件付きだが、

SNSを使ってオープンに投稿ができる
ようにする。

ビジネスの機会の提供やダイレクトに
スポンサリングすることはできないが、

「ニュースキンの製品を使ったらいい
感じだった」とか「パッケージがきれい」
などの感想は、シェアできるようになる。


この秋、電気事業にも参入!


小売電力事業への参入は秋頃を予定している。

提携する登録小売電気事業者と話を進めて
いるところだ。

基本的には、ニュースキンのスキンケア、
サプリメントに導入するための入口の1つ
という位置付けだ。

人間関係のある人と、電気の話でつながる
ことで、ニュースキンの製品にも興味を
持ってもらえるように、有効に活用できる。

既存の会員にも、もう一度つながるきっかけ
にもなるだろう。

電気料金が安くなることで、より豊かな生活
をもたらすというミッションに適っている。


横浜にエクスペリエンスセンターをオープン


そして、年内にも新たなエクスペリエンス
センターを横浜にオープンしたい。

25周年の18年の春には、公式ブックを
発行する。これもツールとして活用できる。

このような戦略は、すべて新規会員獲得に
つなげるための環境作りだ。

「Grow ONE to ONE」をテーマに、1人でも
多くの人をスポンサリングして、

育成することに力を入れていく。

17年12月期の業績については、少しでも
前年を上回るようにしていきたい。


心を伝える「ブランドパートナー」


今年1月に、ディストリビューターを
ブランドパートナーに名称変更した。

その理由は、単に製品を届けるだけでなく、

ニュースキンのブランドとミッショの心を
伝えているパートナーであると考えたからだ。

これに合わせて、ブランドパートナーの
ライフスタイルを紹介するサイト

「Nu Palette(ニューパレット)」を
オープンした。

普通の生活を送るさまざまなブランド
パートナーが

ニュースキンの仕事を楽しんでいることが
よく理解でき、安心感につながっている。


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ニュースキンのガルバニックスパ売上6倍!再びトレンドの波に乗る

今年に入って、売り上げが通常月の6倍!

「genLOC ガルバニックスパシステム」
が好調のニュースキンジャパン。

創業24周年を迎えてなお、健在ぶりが
うかがえます。

世界共通シームレスの報酬プランで、
グローバルにビジネスを展開する

ニュースキンの今を、小林和則社長に
お聞きします。


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「genLOC Me」効果でプラス成長


16年12月期の売上高は、前期比約5%
の減収となった。

「genLOC Me」の期待感もあり、
第2四半期はプラス成長で、予定通りの
出荷数だった。

しかし下半期は若干スローダウンした。

一方、今年に入って、3月からはビジネス
が上向きになって、

4・5月といいトレンドになっている。


「ガルバニックスパシステムⅡ」売上6倍!


16年に投入した
「genLOC YOUTHSPAN」
は、毎月売り上げを伸ばしている。


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さらに、3・4月の2カ月は、
プロモーションなどの効果もあり、

「genLOC ガルバニックスパシステム」
の売り上げが通常月の6倍に伸びた。

「genLOC Me」については、
購入者の満足度が高く、

カートリッジの売り上げが、当社製品での
トップ3に入るなど、継続率は非常に高い。

長い目で見て育てていきたい。


シームレス・プランでグローバル化拡大


ニュースキンのビジネスにおいては

コンペンセーションプランが、グローバル
でのシームレス・プランであるため、

日本だけでの組織構築に留まらず、
他国への組織構築も積極的だ。

経済のグローバル化に伴って、

ニュースキンでのビジネスもグローバル化
している。


インターネットでビジネスのスピードアップ


また、インターネットの普及に大きく
影響されていることも確かだ。

現在のビジネスのやり方は、90年代
(対面やセミナーによるビジネス説明など)
からかなり変わってきた。

スカイプやフェイスブック、LINEなど
のSNSによって、

グループ連絡を一斉にできるようになった。

結果的にビジネスのスピード化や利便性は
あるが、従来のフェース・トゥ・フェース
の人間関係の濃密度は薄まっている気がする。


ニュースキンのミッションそのものが社会貢献


設立以来、当社の社会に対する貢献としては、
ミッションの「Force for Good」である。

あらゆる機会を捉えて、
「人々が豊かになる」
「子供たちの笑顔を創っていく」
ことにフォーカスし活動している。

このことは、間違いなく日本の社会に
対する貢献と言えるだろう。

もう1つが「収入の機会」の提供だ。

日本において、ミリオンダラーサークル
メンバーが529人も誕生していることも
付け加えたい。

収入を1億2000万円以上得ている人が
これだけ多くいるという事実も、

社会への貢献となるのではないだろうか。


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ニュースキンジャパン24周年!世界で勝ち続けるビジネスの秘密

1993年4月に設立し、24周年を迎えた
ニュースキンジャパン

米本社ニュースキンエンタープライズは
1984年に、ブレイク・M・ローニー氏ら
3人の創業者によって生まれました。

報酬プランはシームレスの世界共通で、
当時からグローバルでビジネスを展開。

ニュースキンジャパンの初年度の売上高は
128億円。

この驚くべき数字は、いまでも業界の
エポックメイキングとして語られています。

小林和則社長に事業を継続できた理由を
語っていただきました。


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製品の良さとミッションによって長く続く



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ニュースキンジャパンが24年間事業を
継続できたのは、さまざまな要因はあるが、

1番目は、製品の良さを挙げたい。

製品を使い続けてくれる愛用者がいなければ、
ビジネスは成立しない。

当然、ビジネスメンバーであるプランド
パートナーが、

ニュースキンのミッションである
「Force for Good(フォースフ ォーグッド)」
を本当に好きになり、

ニュースキンを選んだ、あるいはやり続けて
いる、というところが大きい。

創業者のスピーチを聞いて、ビジネスの
モチベーションが高まったという人々が
すごく多い。

収入の機会だけでなく、ミッションに触れ
ながら、継続してくれている。


サプリメント市場にいち早く参入


また、会社として常にイノベーションに
チャレンジしてきていることも、

ブランドパートナーが飽きることなく
続けてくれている理由だと思う。

ターニングポイントは、1995年の
栄養補助食品「ライフパック」の発売となる。

当時、サプリメントという言葉も一般的では
なく、ビタミン・ミネラルというカテゴリー
に言及した会社は、まれだったと思う。

現在のサプリメント市場の先鞭を付けた
という自負はある。


親会社がニューヨーク株式上場


1996年に親会社のニュースキン・
エンタープライズが、

ニューヨーク証券取引所(NYSE)へ
株式上場したこともポイントの1つだ。

株式上場によって、経営をガラス張りにし、
透明性を打ち出すことができている。

多くの企業が上場していけば、
ネットワークビジネスは、いい仕事で、

ちゃんとしたビジネスであるということ
をアピールできるという思いはある。

そして、非常に大きなイノベーションは、
「genLOC」シリーズの投入だ。

今後もイノベーションを続けていきたい。


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