「genLOC ガルバニックスパシステム」
の好調で、一時の不調を脱出。
業績を回復している、ニュースキンジャパン。
「genLOC STARコンベンション」
でも発表されたように、
今年も次々に戦略を打ち出しています。
これからのニュースキンについて、
あらためて小林和則社長に伺います。
パソコン1台!いつでもどこでもネットワークビジネス!
SNSの利用でビジネスを加速させる
今期の戦略としては、ブランドパートナー
の新規登録数を増やしていきたい。
そのために、スポンサリングしやすい
環境作りを行っていく。
「genLOC STARコンベンション」
で発表したが、
ソーシャルメディアのガイドラインを変更し、
6月に運用を開始する。
ニュースキンの公式ホームページのリンク
を入れるという条件付きだが、
SNSを使ってオープンに投稿ができる
ようにする。
ビジネスの機会の提供やダイレクトに
スポンサリングすることはできないが、
「ニュースキンの製品を使ったらいい
感じだった」とか「パッケージがきれい」
などの感想は、シェアできるようになる。
この秋、電気事業にも参入!
小売電力事業への参入は秋頃を予定している。
提携する登録小売電気事業者と話を進めて
いるところだ。
基本的には、ニュースキンのスキンケア、
サプリメントに導入するための入口の1つ
という位置付けだ。
人間関係のある人と、電気の話でつながる
ことで、ニュースキンの製品にも興味を
持ってもらえるように、有効に活用できる。
既存の会員にも、もう一度つながるきっかけ
にもなるだろう。
電気料金が安くなることで、より豊かな生活
をもたらすというミッションに適っている。
横浜にエクスペリエンスセンターをオープン
そして、年内にも新たなエクスペリエンス
センターを横浜にオープンしたい。
25周年の18年の春には、公式ブックを
発行する。これもツールとして活用できる。
このような戦略は、すべて新規会員獲得に
つなげるための環境作りだ。
「Grow ONE to ONE」をテーマに、1人でも
多くの人をスポンサリングして、
育成することに力を入れていく。
17年12月期の業績については、少しでも
前年を上回るようにしていきたい。
心を伝える「ブランドパートナー」
今年1月に、ディストリビューターを
ブランドパートナーに名称変更した。
その理由は、単に製品を届けるだけでなく、
ニュースキンのブランドとミッショの心を
伝えているパートナーであると考えたからだ。
これに合わせて、ブランドパートナーの
ライフスタイルを紹介するサイト
「Nu Palette(ニューパレット)」を
オープンした。
普通の生活を送るさまざまなブランド
パートナーが
ニュースキンの仕事を楽しんでいることが
よく理解でき、安心感につながっている。
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